日韓関係の改善の兆しは見えてくるのか?

先日のニュースで、韓国最大の海運会社が破たんしたと。

今韓国の経済は、かなり厳しい風を受けているとのことです。

ネットの情報ですが、中国政府が韓流排除を始めたという動画を見ました。

韓国政府が、アメリカ軍の高高度迎撃ミサイルシステムの設置を決めたための報復措置だとか。

このことで、韓国はまたも輸出に影響を及ぼす事態になった、と言えると思います。

輸出依存度の高い国家だけに、こういうことは看過できないだろうと思います。

このニュースを聞いて思い出したのは、対日輸出を制限したレアアースの件です。

中国は、武力をちらつかせながら兵糧攻めを仕掛けてくる。

ずっと続けるとは思わないが、資源輸出の時の日本とは違い、韓国の場合はミサイルシステムへの反対だけに、代替策は容易に見つからないだろう。

円安ウォン高の影響で、韓国企業の業績は悪化しているのか。

韓国国内では、慰安婦の肖像の撤去・移転への反対意見者が多数を占めています。

こういう感情論が先に出る問題は、非常に難しい。

巧くいきかけていても、ひっくり返されることが多い。

過去の日韓関係が、如実に物語っています。

日本人は韓国国家に対しての不信感が、払しょくできないと思います。

歴史認識の問題は互いに主張があるだけに、解決するという結末は期待できるものではないと思います。日本も韓国も、もう引くに引けない状況ですから。

おすすめのフリーローン業者の選び方!